2011-02-04

2月4日7時10分・10時28分・お昼

7時10分:完全寝坊。今日もお弁当詰める時間がない。
5分ほど布団の中で時間整理して起床。
夢が朝に化けそびれ尾を出してたんやけど、引っ張る前に立ち上がったらヒュと消えた。
10時5分:強烈な睡魔に不意討ちで襲われる。
ものすごーく戦ったけれど、負けてしまった。
ガリガリの痩せ細った小さいトカゲが、私に「俺は細胞を自分自身でコントロールできるぜ」と自慢し、筋肉大移動を見せびらかした。
マッチョになり最終的にはエグゼクティブメタボリック体型になった。
トカゲの誇り高い顔と小さいまんまるのお腹。
見つめている私には、鏡の水面に、たっているかたっていないかわからない程穏やかな羨望と軽蔑の混じった愛しさが波たった。
目が覚めたら10時28分だった。
今日のお昼はスキヤの予定です。